気になるニュース日記

気になったニュースやエンタメ情報芸能情報をつづった日記



PageTop

森光子誕生日に「放浪記」2000回達成

女優の森光子さんが48年間の歳月をかけて上演を積み重ねてきた「放浪記」。
この「放浪記」が5月5日~29日に公演されます。

この公演中に森さんが89歳の誕生日を迎えます。
その日、5月9日で上演回数2000回を達成します。
単独主演としては前人未到の大記録だそうです。

いやいや、すごいことですね。
48年間、公演を続けることもすごいですし、89歳で元気に舞台に立っているというのもすごい。
どこからそんな元気がわいてくるのでしょう。
少し分けてほしいくらいです。
これからも元気で頑張ってほしいですね。

ブーフーウー sale
カラースキニー
bluetooth ヘッドフォン
Vivienne westwood メリッサ
母の日 プラン
ブーフーウー バックパック
アメリカンイーグル xxl
アメリカンイーグル ムートンブーツ
ブーフーウー 浴衣
メリッサ 靴


PageTop

春に向けて洋服の選び方

これから春に向けて、皆さんは洋服の選び方ってどうしてますか?私はどうしても黒いものばかりを選びがちです。

春らしく、カラフルなものを着てみたいとは思うのですが、メタボな体型をなんとかしようとしてしまいます...。そんなときは、自分だけで鏡とにらめっこするのじゃなくて、人に聞くのもいいかもしれません。見てもらって、着てみて納得できるならいいですよね。

もしかしたら、自分には合わないと思っていた、意外な色やデザインが似合うものかもしれませんよ。

実は、今日、なじみの喫茶店に行ってきたんです。そこでいろいろ話しているうち、ファッションの話になりました。いろいろ話しているうちに、着こなしの話題になり、「黒い服」の着こなしの話になりました。

カラフルな色の着こなしには、意外にも「黒い服」を上半身に入れるとしまって見えるんですよ。

ぜひ春のおしゃれにも取り入れてみてください。

レディースキャディバッグ
ETCマイレージポイント
マンションの買い時
エスティローダー リップスティック
polo jeans ralph lauren
モンクレール ブルガリ
シフト ノブ 交換
polo jeans ralph
ボネコ 加湿器
エスティローダー セール

PageTop

赤木春江・乳がんだった 「徹子の部屋」で告白

女優の赤木春恵さん(85)がテレビ朝日「徹子の部屋」で乳がんにかかり手術を受けていたことを告白しました。
乳がんと診断されたのは83歳の時でした。

2007年7月に左胸にしこりを感じ、不安に思いながらも仕事のことなどを考えて検査を受けなかったが、その年の6月にテレビ番組でタレントの山田邦子さんが乳がんを告白したことが記憶に残っていて、10月に検査を受け、11月上旬に乳がんと診断されました。
そして12月に左の乳房を全摘出手術をしました。
現在は2~3か月に1度、定期検診を受けているそうです。

乳がんって何歳になってもかかるがんなんですね。
気をつけた方がいいですね。

キューサイ ヒアルロン酸 コラーゲン
RMK ネイル
資生堂 ヒアルロン酸
ヒアルロン酸 分解
ヒアルロン酸 目
RMK ファンデーション
ヒアルロン酸 原液
RMK アイシャドウ
RMK ジェリー
ほうれい線 ヒアルロン酸

PageTop

デジタルカメラ市場冷え込み深刻化 春商戦に2つの賭け

デジタルカメラも不況の影響がでているようです。
2009年1月の主要メーカー14社の全世界向け出荷金額が半減し、危機的な状況です。
不況で思うように売れないこと、在庫の投げ売りのための単価の下落などが原因のようです。
そんな危機的状況を抜け出そうと、メーカー各社はこれから訪れる新入学・新生活シーズンである春商戦に向けて2つの賭けに出るようです。

まずは単価を維持するため、新機能搭載による付加価値を高める作戦。
カシオ計算機は、1秒間に30枚のハイスピード撮影ができるコンパクトデジカメを5万円弱で売り出す予定。

次の賭けは、ハイビジョン動画撮影機能を搭載すること。
デジカメでハイビジョン動画が撮影できたら、ビデオカメラの必要性が薄れてしまいますね。
ビデオカメラを販売しているメーカーにとって、この賭けは吉とでるのか凶とでるのか。

エルメス ベアン 長財布
エルメス ベアン カーフ
エルメス ドゴン ルージュ
エルメス ドゴン オレンジ
アナスイ 手鏡
エルメス エールバッグ レッド
ランクル ハイブリッド
アナスイ 鞄
エルメス ベアン レクト
エルメス カデナ 2009

PageTop

いとうまい子さんが結婚!お相手は?

いとうまい子さんが44歳で結婚したそうですよ~おめでとうございます~!
結婚のきっかけとなったのは、ロマンティックなことに犬が取り持ったご縁だと言います。

お相手の男性は39歳の電気通信事業の会社に勤める一般の男性です。
その人はいとうまい子さんの住まいのご近所に住んでいた方で、お互いの飼い犬を
介してお友達としてのお付き合いが10年前から始まっていたといいます。

その後いとうまい子さんの愛犬であったゴールデンレトリバーが亡くなってしまって
疎遠になったそうですが、いとうさんからたまたま連絡を取った事がきっかけで
再び友人としての交際がスタートしたそうです。

結婚に関してはプロポーズなどきっかけになるような事はなく、自然の流れで結婚を決めたそうです。
すごく自然体でいとうまい子さんらしい結婚のエピソードですよね。

本当におめでとうございます♪末永くお幸せにしてくださいね!!

アナスイ 香水
訳あり 食べ物
訳あり セール
訳あり商品 化粧品
ディズニー フォント
梨花 ベア
エルメス ボリード 中古
ランクル プラド
ランクル 80
アナスイ 化粧品

PageTop

元理容師がねたましさのあまり背広を切る

大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で、男性会社員がカミソリで背広の一部を切り取られました。なんでまた?
ちょうど背広を切り取っている現場を警戒中だった鉄道警察員が発見して、犯人は停車駅で降りたところを取り押さえられ、器物損壊容疑で現行犯逮捕されました。

犯人は無職の男でした。男は大谷宗久容疑者(59)。
元理容師で約2年前に辞めたそうです。
犯行の動機は「仕事がないので、身なりの良い人を見てねたましく思った」ということです。
ねたましく思われた側はいい迷惑ですね。
背広がもったいない。
仕事がないからって、八つ当たりしないでほしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000502-yom-soci

エルメス クリッパー ボーイズ
ノア フリップダウンモニター 取り付け
ディズニー ホテル
お宮参り 服
東京ディズニーシー
ディズニーシー
訳あり 家具
梨花 ugg
訳あり 激安
ディズニー 素材

PageTop

「経営者検定」とは?

世の中、様々な検定がありますが、最近「経営者検定」ってものを発見しました。
経営者に検定なんて必要あるの?何か利点があるのかしら?

「経営者検定」は経営者を検定し、後継者・ブレーンとして企業に斡旋するという斬新な試みだそうです。
今年の春、財団法人日本経営者協会の主催により第1回試験が実施されます。

検定試験に合格すると、合格者を後継者又はブレーンを求めて事前登録した協会会員企業に推薦・斡旋するそうです。

受験資格は3年以上の社会人経験で検定試験の前に書類審査があるそうです。
書類審査に合格すれば、検定試験受験となりますが、その試験時間が340分もあるそうです。
なかなか根気のいる検定試験ですね。

経営者合格の基準って何なんでしょうね。
でも3年間、社会人として働いて、経営者検定に合格して、登録している企業の目にとまると、もしかしたら後継者になれるかもしれない、ってことですよね?
もしかしたら自分に経営者の素質があるのかもしれない…経営者になれるかもしれない…そんな夢がもてる検定試験になるといいですね。

アウトレット 訳あり
ディズニー 格安
エルメス クリッパー ボーイズ
ディズニーシー
訳あり たらこ
ダブルベット フレーム
エルメス クリッパー オートマチック
ウォルトディズニーワールド
ディズニー cm
エルメス フールトゥ 新作

PageTop

山田花子さんが遂に初キッス!

花ちゃんがついに禁断のキッスを解禁!?
33歳・山田花子、初キスしちゃった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000036-sanspo-ent

山田花子さんがファーストキスをしたそうです。
読売テレビの「なるトモ!」にゲスト出演した時に明かしたという事は、
全国の人にプライベートな部分を、さらっと告白した事になりますよね。
今の心境はすごい幸せで、恋する乙女のオーラがムンムンに出ていました。

33歳の山田花子さん。
今まで男性と付き合ったことは一度もないそうです。
という事は、今回お付き合いしている人とキスをしたという事は・・・。
初めてのキスになったという事ですね!
おめでとうございます♪遂に念願の初キッス!でしたかね♪お味は?

ディズニーリゾートライン
アバハウス ワンピース
エルメス ケリー 28
エルメス エブリン エプソン
エルメス ケリー 腕時計
ディズニーファン
deception スタジャン
アメリカ ディズニー
ディズニー 英語
ウサハナ 水筒

PageTop

ジェネリック医薬品

最近、テレビコマーシャルなどでよく眼にするようになったジェネリック医薬品ですが、病院で、医師に頼むことってできますか?

私は現在薬を飲んでいますが、1つはジェネリック医薬品です。

ご存知の方も多いと思いますが、ジェネリック医薬品とは、最初は開発した製薬会社が売ることができるのですが、(先発医薬品といいます)20~25年の薬の特許期限が過ぎると、他の製薬会社でも作れるようになります。この薬をジェネリック医薬品といいます。

ジェネリック医薬品は後発医薬品ともいいます。どうして安いのかというと、元々ある薬を後発でまねて作るので、開発経費がいらないんですね。なので薬価が安くできます。だから、値段の異なるものがでてくるんですね。

慢性的な病気で薬を飲む場合、少しでも医療費は抑えたいですよね。だから、ジェネリック医薬品の登場となるわけです。

たくさん薬を飲まなくてはいけない方には、医療費削減のためのいい薬だと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000001-cbn-soci

ディズニーチャンネル
セサミストリート 水筒
東京ディズニーリゾート 旅行
シンプルライフ dvd
wwe torrie wilson
アンディーフィーテッド スタジャン
水筒 洗浄
エルメス エブリン 刻印
東京ディズニーランド アトラクション
東京ディズニーランド 秘密

PageTop

時代は「白」ブーム!?

最近、「白」いものが人気を集めているとか。

初めて知ったんですけど、「白いたいやき」があるそうです。
「たいやき本舗 藤家」の「白いたいやき」は生地がモチモチしていて、まるでおもちのようだとか。
生地に何を使っているかは企業秘密だそうで謎です。
仕事帰りのサラリーマンが買っていく姿も多いそう。

「白イチゴ」なるものもあるそう。メディアで話題沸騰中だそうで、紅白パックはデパートで完売するそうです。
携帯電話のCMには「白い犬」、「白いご飯」をおいしく食べるためのサイトが人気急上昇、などなど。

今の世の中のイメージが「黒」いので「白」いものが人気でるのはいいことかも。
気分だけでも明るくなりたいものです。

hare スタジャン
gilfy スタジャン
エルメス スカーフ ツイリー
シュガーバニーズ 水筒
サーモス 水筒 キャップ
torrie wilson
水筒 ボトル
ディズニー 格安
アメカジ スタジャン
ヤンキース スタジャン

PageTop

圧縮古紙から男性遺体発見

リアルホラー映画みたいな事故(事件?)が起こってしまいました。
愛知県の古紙卸売業「米彦」で、古紙を圧縮した塊から男性の遺体が出てきたそうです…。
その後の調べで、男性の遺体は先月末まで米彦でアルバイトとして働いていた職業不詳安藤孝太郎さん(69)とわかったそうです。
なぜ古紙が圧縮されるところにいたのか…。
家族に行き先を告げずに外出したそうなので、ここからは私の想像ですが、会社に解雇されその恨みで会社に迷惑かけてやろうとこんなことしたのかな…と。
それとも認知症気味だったとか…。
何にしても恐ろしい話です。
男性のご冥福をお祈りします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000198-yom-soci

エルメス バーキン バッグ
アナスイ シャンプー
tommy スタジャン
スタジャン ワッペン
エルメス ガーデンパーティ 定価
サハラ 水筒
ホワイツビル スタジャン
アナスイ ドーリーガール 限定
fat スタジャン
水筒 1リットル

PageTop

近頃のネット犯罪は恐ろしい~

ネット犯罪が激増している世の中です。
わたしもオークションはけっこう使っていますが、
評価がよくても詐欺である可能性があるとかで、躊躇してしまいますね。

今のところ被害に遭ったことはありませんが、明日は我が身だなーと感じます。
不正アクセス、コンピューターやデータの改ざんといえば、最近、「botto」という
ウイルスが蔓延しているようですね。

気づかないうちに感染して犯罪に巻き込まれたケースもあるそうです。
「サイバークリーンセンター」というサイトでウイルスの発見や駆除ができるようなので、
みなさんも一度試してみた方がよいと思います。

気をつけて変なサイトに足を踏み込まないように。
また、知らない人からのメールも開封しないようにしたほうがいいですね~

<サイバー犯罪>8年連続最多更新の6321件に 08年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000040-mai-soci

ダブルベット 設置
ダブルベット 処分
水筒 ランキング
子供 水筒
サーモス 水筒
リーバイス ミリタリーコート
パナソニック フリップダウンモニター
フリップダウンモニター dvd
フリップダウンモニター アルファード
フリップダウンモニター 取付

PageTop
