気になるニュース日記

気になったニュースやエンタメ情報芸能情報をつづった日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジェネリック医薬品

最近、テレビコマーシャルなどでよく眼にするようになったジェネリック医薬品ですが、病院で、医師に頼むことってできますか?

私は現在薬を飲んでいますが、1つはジェネリック医薬品です。

ご存知の方も多いと思いますが、ジェネリック医薬品とは、最初は開発した製薬会社が売ることができるのですが、(先発医薬品といいます)20~25年の薬の特許期限が過ぎると、他の製薬会社でも作れるようになります。この薬をジェネリック医薬品といいます。

ジェネリック医薬品は後発医薬品ともいいます。どうして安いのかというと、元々ある薬を後発でまねて作るので、開発経費がいらないんですね。なので薬価が安くできます。だから、値段の異なるものがでてくるんですね。

慢性的な病気で薬を飲む場合、少しでも医療費は抑えたいですよね。だから、ジェネリック医薬品の登場となるわけです。

たくさん薬を飲まなくてはいけない方には、医療費削減のためのいい薬だと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000001-cbn-soci

ディズニーチャンネル
セサミストリート 水筒
東京ディズニーリゾート 旅行
シンプルライフ dvd
wwe torrie wilson
アンディーフィーテッド スタジャン
水筒 洗浄
エルメス エブリン 刻印
東京ディズニーランド アトラクション
東京ディズニーランド 秘密

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。