気になるニュース日記

気になったニュースやエンタメ情報芸能情報をつづった日記



PageTop

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが日本でも広がってきましたね。神戸市ではさらに10人の感染が報告されました。もう200人近い人が感染しているんですね。

私たちにできることはなんでしょうか。せいぜいマスクをしてうがい、手洗いをするしかありません。

今は渡航歴がなくても感染が広がっています。ニュースによると感染経路は複数あり、つきとめることがむずかしいようです。感染経路や原因を早く見つけて欲しいものです。

新型インフルエンザの予防注射がまだない今は、できる限りの予防に努めるしかなさそうです。

結婚相手 選び方
婚活 無料


PageTop

機長が急病で飛行機が欠航・・・

スカイマークが、機長が急病に陥ったとして航空機の欠航を行なったようです。
また、スカイマーク航空は去年に大量に機長が辞めてしまうという
事態を引き起こしたそうです。

その時は国土交通省の指導を受けただけにとどまりました。
会社の体制と働く人の関係があまりうまくいっていないと、
暗に示してしまう結果だといえます。

ですから機長クラスの人材が多量に辞めていくという事態は、
スカイマークが要求を受け入れてもらえない航空会社なのかと思ってしまいます。

いずれにしろ良くない噂が立つのは必至なのですが、
スカイマーク的には何ら対策もせずに一年間過ごしてきたという事でしょうね。

今回の、代わりの機長が見つからず欠航してしまう事態・・・残念ですね~

<スカイマーク>機長が急病、羽田-神戸の1往復便欠航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000035-mai-bus_all

結婚式 席札
お弁当箱 おしゃれ
サーモス お弁当箱
恐竜キング お弁当箱
thermos 保温弁当箱 ミッフィー オレンジ dbj-250b or
アンタイトル メン
スキニージーンズ 激安
ヒップホップダンスの教室
スキニージーンズ メンズ
スヌーピー お弁当箱

PageTop

手錠で夫と自分をつなぎ 女が逮捕される

アメリカ・コネティカット州フェアフィールドで夫と口論になり、その結果、寝ている夫と自分を手錠でつないだ女が逮捕されました。

逮捕されたヘレン・サン容疑者(37)は、夫婦の溝を埋めようとして手錠でつないだそうです。
夫が携帯電話で警察に通報したそうで、サン容疑者は夫の腕や胴に噛みついたりしていました。

サン容疑者は暴行や監禁の容疑で逮捕されましたが、約4万円の保釈金を支払って釈放されたそうです。

なぜ手錠を持っていたのか?こういうことに利用しようと思ってたんですかね。
手錠でつないだからって、溝は埋まらんでしょう。

義母 母の日 プレゼント
ムチャチャ 子供服
加湿器 フィルター カビ
メリッサ ベロア
マウジー スキニーパンツ
ムチャチャ コラボ
母の日 プレゼント 楽天
±0 加湿器 アロマ
ムチャチャ 50%
ムチャチャ 秋冬

PageTop

元理容師がねたましさのあまり背広を切る

大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で、男性会社員がカミソリで背広の一部を切り取られました。なんでまた?
ちょうど背広を切り取っている現場を警戒中だった鉄道警察員が発見して、犯人は停車駅で降りたところを取り押さえられ、器物損壊容疑で現行犯逮捕されました。

犯人は無職の男でした。男は大谷宗久容疑者(59)。
元理容師で約2年前に辞めたそうです。
犯行の動機は「仕事がないので、身なりの良い人を見てねたましく思った」ということです。
ねたましく思われた側はいい迷惑ですね。
背広がもったいない。
仕事がないからって、八つ当たりしないでほしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000502-yom-soci

エルメス クリッパー ボーイズ
ノア フリップダウンモニター 取り付け
ディズニー ホテル
お宮参り 服
東京ディズニーシー
ディズニーシー
訳あり 家具
梨花 ugg
訳あり 激安
ディズニー 素材

PageTop

「経営者検定」とは?

世の中、様々な検定がありますが、最近「経営者検定」ってものを発見しました。
経営者に検定なんて必要あるの?何か利点があるのかしら?

「経営者検定」は経営者を検定し、後継者・ブレーンとして企業に斡旋するという斬新な試みだそうです。
今年の春、財団法人日本経営者協会の主催により第1回試験が実施されます。

検定試験に合格すると、合格者を後継者又はブレーンを求めて事前登録した協会会員企業に推薦・斡旋するそうです。

受験資格は3年以上の社会人経験で検定試験の前に書類審査があるそうです。
書類審査に合格すれば、検定試験受験となりますが、その試験時間が340分もあるそうです。
なかなか根気のいる検定試験ですね。

経営者合格の基準って何なんでしょうね。
でも3年間、社会人として働いて、経営者検定に合格して、登録している企業の目にとまると、もしかしたら後継者になれるかもしれない、ってことですよね?
もしかしたら自分に経営者の素質があるのかもしれない…経営者になれるかもしれない…そんな夢がもてる検定試験になるといいですね。

アウトレット 訳あり
ディズニー 格安
エルメス クリッパー ボーイズ
ディズニーシー
訳あり たらこ
ダブルベット フレーム
エルメス クリッパー オートマチック
ウォルトディズニーワールド
ディズニー cm
エルメス フールトゥ 新作

PageTop
