気になるニュース日記

気になったニュースやエンタメ情報芸能情報をつづった日記



PageTop

そろばんが復活してきている!?懐かしいですね~

ゲームで大人気!そろばんが復活したようです!

勉強ってあんまり好きではなかったですが、
体験型の勉強だったリ実験は相当大好きでした。

私が小学生だった頃、そろばんは学校の授業でも取り入れられていました。
1から100まで足すのにハマっていて、全部正しく足すことができると
5050になるんですよね。

それが楽しくて、授業中に先生の話も聞かずにそろばんをはじいていました。

そろばん復活 願いましては~塾でゲームで大人気~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000573-san-soci

私は算数というより「数」自体が苦手で、親も習い事に関しては
無理強いする人ではなかった為、そろばん塾に通った事はありませんでした。

そのそろばんがいま又見直されているらしいです。
兵庫県尼崎市では平成16年からそろばんを活用した「尼崎計算教育特区」

というものを設定して、小学校で「計算科」なるものを年間で35時間程度
そろばんを使って計算力を高める授業を実施しているそうです。

またそろばんを題材にしたゲームソフトも好調に売れているそうです。
その名も「そろばんDS」「いつでもそろばんDS」でこれまでで4万本売れているとか。

いろんなところで地味にでもそろばんが愛されているのを知ると
とても嬉しいですね~私ももう一度挑戦しようかな~

本日のコンテンツの他にも様々なコンテンツや
話題のアイテムをご紹介しています。
メリッサ ラバー
アルバローザ コート
アルバローザ 新作
vans スリッポン
アルバローザ ダウン
メリッサ 通販
アルバローザ カゴバッグ
アルバローザ バッグ
アルバローザ サンダル
アルバローザ カゴバッグ
こちらも是非ご覧いただけたらと思います。


PageTop

ネットしながらご飯食べれる?

なんだか面白いニュースを発見しましたよ♪
放送・通信会社の調査で、いまどきの「ながら族」の実態が明らかになったそうです。
以前は「テレビを見ながらご飯」だったものが、
最近は「テレビを見ながらインターネット」だというのだから驚き。

調査対象となった1040人のうち、「テレビを見ながらすること」として挙げたのは、
「パソコンでネット」が67・3%でトップ。
「携帯電話でネット」を含めると、69・6%にのぼり、2位の「食事」62・3%を引き離したとか。

ビックリな数字ですよね~ネットしながらご飯食べたりってちょっと難しそうなんですがね~ ブルガリ 手帳 警察手帳 プラダ 手帳 クロエ 手帳 イルビゾンテ 手帳 高橋書店 手帳 手帳 a5 ミュウミュウ 手帳 手帳 キャラクター 母子健康手帳

PageTop

良い天気の日

今日はほんまによか天気の日やね!
すがすがしいばい。
春がすぐそこまで来とるばゆうなそぎゃん感じがするとよ。

だけん、
まだ1月の下旬なけんたいらに寒くなるのはこれから・・・やだな~冷やかの。モノグラム マット ヴィトン モノグラム ルイヴィトン モノグラム 財布 モノグラム 財布 モノグラム 柄 ルイビトン モノグラム ヴィトン モノグラム ローズ モノグラム バッグ ルイヴィトン モノグラム ローズ グッチ モノグラム

PageTop

紅白の視聴率

去年おーみそかの紅白視聴率、関東地区で前半35.7%、後半42.1%やったそうばい。
関西地区は前半35.4%、後半41.6%、名古屋地区は前半42.2%、後半46.6%。
名古屋の人が一番紅白見てたんやね。

民放で一番視聴率が高かったのは、日テレの「ダウンタウンのガキ使いやあらへんで!! おーみそかスペシャル!! 第3部」の15.4%やったそうばい。 メゾピアノ 筆箱 メゾピアノ フォーマル 子供服 メゾピアノ メゾピアノ キャラクター メゾピアノ ジュニア メゾピアノ バッグ メゾピアノ リュック ナルミヤ メゾピアノ メゾピアノ 入学式 メゾピアノ コート

PageTop

福袋の人気は?

今年もユニークな福袋がたくはん登場してるけど、
「こへんな福袋があったらいいのに!」とゆー福袋のアンケートをいかはった結果、

1位が「1年間コンビニ商品タダチケット」とゆー結果になったんや。
これはかいなり現実的な福袋でっせー。かてあったらうれしーかも。

2位は「47都道府県の特産品がみなもらえる」福袋。

3位は「豪華お客はん船で世界一周」福袋どすえ。わいが欲しいのは…現金ですね
現実的すぎまんねんね~かてこれはどなたはんかて欲しいと思うはず!?

PageTop
